みったん!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

たろたろ☆

Author:たろたろ☆
「BLEACH」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「DEATH NOTE」「逆転裁判」などが好きなオナゴ。
リアルでできない話を(´ー`)
コメント大歓迎v
仲良くして下さいv

FC2カウンター

月別アーカイブ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/13 12:42  おかえりなさい、陛下。


ここ最近ずっとマ王づけ。
寝ても覚めてもマ王。

とくに次男!

只今思いがけず3連休中なのだが、朝から晩まで不毛な生活。
先日買ったPS2のゲーム↓「今日からマ王!眞マ国の休日」をやっとるんだが。

しかも限定版買ったw

原作、いちおジャンル的にBLではない(はず)んだけど、どこのBLゲームですか!?という内容になっているんですがwww
恥ずかしくて家族のいるところではプレイできませんwwwww
でもいちおこれ、某国営放送でやってんだよね。
いや、ちょっと内容は違うけど。
でも公式でこれですよ。同人じゃないですよ。凄ぇな・・・

「今日からマ王!眞マ国の休日」公式サイト
http://namco-ch.net/maoh_holiday/index.php
ここのゲーム内容んとことか見ると、わかって頂けるかとw
あとは某動画んとこでマ王でサーチすると色々ひっかかるので、興味ある人は是非見て頂きたいw


某知人へ、マ王の簡単な説明を。
普通に日本で暮らしてた男子高校生、渋谷有利(ユーリ。15♂)が、ある日突然異世界(魔族が住んでいて人間と諍っている)に飛ばされて、「あなたは魔族で、次期魔王です」と説明される。

突然「あなたは魔族」と言われてわけがわからず困惑する中、地球から来たガキが魔王になることに反発する金髪美少年ヴォルフラム(82♂※1)と喧嘩になる。

※1
魔族の年齢は、見た目×5。
ヴォルフラムは実年齢82歳だけど、見た目はユーリと同じくらい。

ユーリがヴォルフラムをビンタしたところ、「左頬を平手でビンタすると求婚」という意味不明な決まりにより、知らないうちに婚約成立。※2

※2
この世界では男同士の結婚も珍しくはない。

その後色々とありつつも和解。
ユーリは、魔王になることを決意。
婚約の件は、ユーリにはその気はないのだけど、ヴォルフラムは婚約者としてユーリのことが好きになってる。
そんな感じで物語が進む。

その他キャラ。
ヴォルフラムには異父兄弟が二人。
長男グゥエンダル、次男コンラート、そして三男ヴォルフラム。
次男と三男は仲が悪いようで仲が良い。
(次男だけ純粋な魔族ではなく、人間とのハーフ。そのために色々と差別を受けていた)

次男コンラッド(親しい人はこう呼ぶ)はユーリの護衛なんだけど、それだけじゃなくて色々と繋がりがある。
ユーリの前世は、コンラッドの大切な人だったスザナ・ジュリア。
彼女が亡くなった後、その魂を持って地球に行った。
地球で、ジュリアの魂を持ってユーリが誕生。
そんなこんなで生まれる前からユーリのことを大切に想っていて、実はユーリの名付け親でもある。
そんな関係のユーリとコンラッドも・・・な関係を匂わすw
「あなたには肩でも胸でも命でも差し上げます」なんてサラッと言ってしまって、実際そうしている過保護ぶりw
いや、愛故に・・・

あと、ギュンター(王佐、♂)は、ユーリのことが大好き。
本人は主従愛だと言っているが、違う何かを感じる。
いつも感激やらアレやらで色んな汁(鼻血とか涙とか…)を出している。

ま、こんな感じやね。
なんか纏めるの難しいんだけど・・・
とりあえず原作(小説)の1・2巻を読めば大体わかるわー。


あー、つか今日天気良いわー
そんな日にゲーム三昧。
不健康な日々万歳。
スポンサーサイト

<< 笑うのは良いこと | HOME | まにゅふぁくちゃあー! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。