みったん!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

たろたろ☆

Author:たろたろ☆
「BLEACH」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「DEATH NOTE」「逆転裁判」などが好きなオナゴ。
リアルでできない話を(´ー`)
コメント大歓迎v
仲良くして下さいv

FC2カウンター

月別アーカイブ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/08/10 19:27  締め出し


うちの会社、セキュリティ対策が色々とウザイしっかりしています。


セキュリティカードを使わないと、休憩室もロッカー室も出入り不可。
勿論、執務室も然り。

そしてPCログインには指紋認証必須。
怪我してて絆創膏貼ってよーが剥がして指紋通す。
なかなか指紋認識されずに、どんだけ時間かかろうが認識されるまでやりなおす。
(これで30分近くPC使えなかったこともある・・・汗)
PCログイン後も色々システム起動すんのにその度に指紋認証。
数分放置で強制的にかかるスクリーンセーバー解除にも指紋認証必須という徹底ぶり。

ほんとウザイ頼もしい管理体制です。

しかーし。

今日はセキュリティカードがうまく認識されず、執務室から締め出しくいましたwwwww
出る時も入る時もセキュリティカード通すのだけど、執務室出れたのに入れなくなった(´∀` )

しかも、中から開けてもらおうとしたけど扉がぶ厚いため、呼んでも聞こえず誰も来ずw
前のビルだと扉にインターホンあったのに、今のビルそれない罠w
めっちゃアナログにドアどんどん叩いたからねwww
数分立ち尽くしてたwwwww

も う こ の ま ま 帰 宅 し て よ い で す か ・ ・ ・ ?

本気でそう思った(´ー`)

<< あーあーあー・・・ | HOME | ありえない台詞 >>



COMMENT


すげぇ!指紋認証なんだ!!!
っつーか、怪我したときとかキツイね めんどい。

うちは結構緩いほうだなぁ。入退室のセキュリティーカードと、PCはウィンドウズロックくらいだもん。
締め出されたならもう帰っちゃえ。
インターホンくらいつけりゃいいのに・・・・

夏樹

あれ?
姉さんいた時も指紋認証あったんじゃなかった?
前は指紋認証通らなかったらパス入力でもロック解除できてたけど。
今は完全指紋認証のみなのさ。
ま、指紋認識されるまでその分仕事しなくていい(つかできない)けどねwww

手が荒れてるとなかなか認識されずに辛いっす。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


