みったん!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

たろたろ☆

Author:たろたろ☆
「BLEACH」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「DEATH NOTE」「逆転裁判」などが好きなオナゴ。
リアルでできない話を(´ー`)
コメント大歓迎v
仲良くして下さいv

FC2カウンター

月別アーカイブ

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/13 22:23  夢見が悪い


最近、図書館戦争に嵌ってから有川浩作品を色々読んでいるのだけど。


先日読んだ「レインツリーの国」。

たぶん、この影響だと思うんだけど、物凄い嫌な夢を見たんだ。

ちょいネタバレになるかもなので読みたい人だけ。
んーと。
作者が言いたいとこの本筋とは全く違うとこでちょっとつっかかっちゃって。

主人公はとある女性と男性で、物語は出会いから始まって最終的には恋人になって終るんだけど。
この男性、関西弁で、ともすればストーカーじゃ…と思うくらいなしつこさ。
(あくまでも私個人の感想。批判しているわけではありません)

そこできっとあれだ。
デジャヴュというやつだ。
しつこい男(というかウザイ)のことを無意識に思い出したんだろうね。

元々、年下の男は好きじゃないんだけど、やっぱり嫌いだと再確認させた奴がいたんだけど。
そんな奴(架空の人物として)が夢に出てきた。

とにかくしつこい。
ちょっとメール返信忘れる(というか後で返信しようと思ってた)と、何で返信くれないの!?とから始まって、わかった、もう○○(自主規制)してやる!とか過激発言。

何の気無しに、若いっていいねとでも言った日にゃー速効むくれる。
(子供扱いされたと思ったらしい。最初、ご立腹の理由がわかんなくて聞いたらそんな言ってた)
だけどさ、そんなことで怒るとか、そんなだからガキなんじゃん、と思うわけだけど。
ま、怖いから速効切ったよね(´ー`)

やっぱり大人な男じゃないと駄目ね。

あ。
そうそう。
大人っていえば。
先日、別冊図書館戦争買ったけど、図書館革命も図書館で借りるの待てなくて、昨夜買ったんだ(´ー`)


革命読んで、大人すぎる稲峰司令(ここはあえて司令でいきます)にキュン死寸前なんですが。
きっとおやじすきーな知人も逝けると思うwww


もう一冊↓
クジラの彼

これも全部じゃないけどポツポツ読んでる。
短編集なんだね。
うん、サクサク読めて暇潰しに丁度いい(´ー`)

さて、明日もあるし、寝る(´ー`)
スポンサーサイト

<< そりゃないぜー | HOME | うわーん >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。